ピッピママ

夫婦共に介護職 小学6年生と3歳のママの雑記ブログ

明けました!

令和5年。明けましたおめでとうございます!

気づいたら新年を迎え早、6日。

皆様、良い年を迎えられましたでしょうか?

もう仕事始めされているころと思います。

 

私はと言うと、昨年11月頃から長男が通う保育園から発達の事情により転園を勧められ新年度を待たず転園させていただいた為、年明け1発目(本日から)から2度目の慣らし保育が始まりました*1

ドタバタの転園でしたが希望した保育園の2歳児クラスに奇跡的に1枠だけ空きがあり見学で事情をお話しましたが有難いことに転園を受けてくださり、もうホント1年の運をこの為だけに使い果たしたくらいラッキーで(;_:)

安心して年越しをさせて頂けました。

 

今年も1年楽しい保育園生活が送れますように。。

 

 

*1:+_+