ピッピママ

夫婦共に介護職 小学6年生と3歳のママの雑記ブログ

明けました!

令和5年。明けましたおめでとうございます! 気づいたら新年を迎え早、6日。 皆様、良い年を迎えられましたでしょうか? もう仕事始めされているころと思います。 私はと言うと、昨年11月頃から長男が通う保育園から発達の事情により転園を勧められ新年度…

【超初心者】メダカ ビオトープに挑戦

ちょっと興味があって前々からやってみたかったんです! メダカのビオトープ。 つい先日、久しぶりに幼馴染のおうちにお邪魔するとあるじゃないですか! ビオトープ!! 幼馴染のおうちには、その他に室内にも熱帯魚のアクアリウムがあったりと なにやら少し…

【小学校休業等対応助成金】

はてなブログを立ち上げ満足しちゃってました(笑) ご無沙汰です。 今日から12月。 とうとう慌ただしい時期に突入しましたね。 師走の忙しい時期に今年もコロナ、コロナ、コロナ。 第8波だってー。 下のチビちゃんの保育園がクラス閉鎖になたっと思った…

はい

関西のオマケ。 キングオブ田舎町。 陸の孤島。 と呼ばれるあの県に暮らす介護職12年目、2児の母です。 何やら最近、生まれ育った我が県が じゃらんの魅力度ランキング第1位 に輝いたとかで関係ないけどちょっと嬉しかったりしてます笑 日常のブログの中…

重い腰

色々な事に興味は湧くのだけれど、すぐに飽きてしまう‥‥考えただけでやった気になる‥‥ 準備して満足しちゃったなんてザラ✌️ そんな私がブログとやらに辿り着きましたよ〜 日々の暮らしの中ちまちま‥まったり‥ 更新できたらと思いまーす。 よろしくお願いしま…